Q&A

■ 三菱UFJニコス チケットサービスとは? ■
「三菱UFJニコス チケットサービス」は三菱UFJニコス会員(MUFGカード、DCカード、NICOSカード)の皆様がご利用いただけるチケットサービスです。
本サイトで24時間いつでもお申込みいただけます。(システムのメンテナンス時間を除きます)お電話でのお申込みはこちらをご覧ください。
■ 利用するにはどうすればいいですか? ■
本サイトでのチケットサービスID登録(無料)が必要です。本登録が完了いたしましたら、お申込みいただけます。登録方法について詳しくはこちらをご覧ください。
■ チケットサービスID登録料はかかりますか? ■
一切かかりません。無料です。
■ 必要なPC環境はありますか? ■
下記のPC環境を推奨しております。
【Windows】 IE7以上
【Mac】 Safari3.0以上
これら以外の動作環境でのご登録については保証をしかねますので、推奨のブラウザをお使いください。またお客様のネットワーク環境によっては登録ができないこともありますので、ご了承ください。
■ 携帯電話から利用できますか? ■
現在はパソコンのみとなります。(スマートフォンからは利用できます)
■ 個人情報やカード番号のセキュリティは大丈夫ですか? ■
本サイトでは、個人情報やクレジットカード情報などを送信する入会・変更ページおよび購入申込みページなどには、セキュリティのため暗号化技術(SSL)を使用しています。
SSLとはSecure Sockets Layerという情報を暗号化し安全な通信環境を提供するプロトコルです。各ブラウザのウインドウにセキュアモードのアイコン(Netscapeの鍵マークなど)が表示されているときは、お客様の情報はSSLによって保護されていることになります。
SSL対応のためには対応ブラウザをご利用いただくほかに、ブラウザをSSL有効に設定していただくことが必要です。設定についての詳細は各ブラウザのヘルプなどをご参照ください。 ※SSL3.0の脆弱性への対応のため、SSL3.0を無効にし、TLS1.0以上を有効にしてください。
また学校・会社などでご利用される場合、FIRE WALLの設定によってもご利用ができない場合がございます。その場合はネットワーク管理者にご相談いただくか、一般的なISP接続でのご利用が可能な環境で手続きをしてください。
■ チケット申込みの際に、手数料は必要ですか? ■
チケットの郵送手数料を1公演につき373円(税別)申し受けます。チケットは簡易書留郵便で郵送いたします。
■ 枚数制限などはありますか? ■
公演により、制限を設けることがあります。また、公演により、複数回のお申込みができない公演もございます。お申込み画面でご確認ください。
■ 必ず買えますか? ■
本サイトでは、先着と抽選の2種類の販売方法があります。(公演によっては電話や封書での受付のみの場合もございます。)販売方法はご希望の公演ページをご覧ください。
先着の場合、空席がなくなり次第、受付終了となります。ただし、販売枚数の追加により「空席なし」の日程・公演がお申込み可能となる場合がございます。
抽選の場合は期間内にお申込みいただいたお客様を対象に抽選を行い、その結果はE-mailにてお知らせいたします。
公演により、当選の発表はチケットの発送をもって代えさせていただく場合がございます。
■ 座席番号を指定して購入できますか? ■
座席番号は指定できません。弊社にお任せいただきます。お申込後でも座席番号のご案内はできません。チケットがお手元に届いた際にご確認ください。
■ 購入したチケットの変更やキャンセルはできますか? ■
お申込後の変更やキャンセルは一切お受けできません。
■ お支払いはどうなりますか? ■
チケット料金と郵送手数料は、通常のカードご利用代金同様、お申込完了日をご利用日とし、自動引落しさせていただきます。チケットの到着前の引落しとなる場合もございます。あらかじめご了承ください。
■ 登録した内容を変更したいのですが・・・ ■
本サイトのチケットサービスID登録で登録した内容(カード情報、住所、メールアドレス等)はマイメニューにログインし、ご自身で変更してください。
■ 手続きに必要なチケットサービスID・パスワードを忘れてしまったのですが・・・ ■
マイメニューで手続きしていただければ、登録のメールアドレスに送信されます。
■ 会員以外は購入できませんか? ■
三菱UFJニコス会員(MUFGカード、DCカード、NICOSカード)限定のサービスですので、カードをお持ちでない方はご利用いただけません。 カードをお持ちの方でも、本サイトでチケットサービスID登録が必要です。入会金・会費は一切無料になっておりますので、お気軽にご登録ください。
■ クレジットカードはどの種類を使用できますか? ■
MUFGカード、DCカード、NICOSカードの3ブランドのマークがついたカードがご利用いただけます。なお、UFJ-JCBカードは当サービスをご利用いただけません。
■ チケットはどこで受取りできますか? ■
チケットはすべて郵送となります。お申込時に選択された住所へ簡易書留郵便でお送りします。
■ チケットはいつ頃届きますか? ■
遅くとも公演の1週間前までにお届けします。 発送しましたら登録のメールアドレスへご案内いたします。
※マイメニューに荷物番号を記載しますので、配達状況をご確認いただけます。
※やむを得ない事情により、発送が遅れる場合がございます。
■ チケットを申込後に引越しが決まったのですが… ■
すでにお申込みいただいている公演については、マイメニューで住所変更された場合でも新住所が反映されませんので、必ずお電話にてご連絡ください。
■ 日本国外の住所に発送できますか? ■
チケットサービスのご利用は日本国内への発送に限らせていただきます。
■ 住所や電話番号の変更を行なった場合、クレジットカードの登録情報も変更されますか? ■
本サイトのチケットサービスID登録情報はクレジットカードの登録情報へ反映されません。 カード裏面のお問合せ先にご連絡いただき、別途変更の手続きをお願いします。
■ 発売開始時間を過ぎても、購入できません・・・ ■
ページを更新してください。発売前に表示された内容のままの可能性があります。 または、お使いのブラウザ上にインターネット一時ファイルが溜まっていると思われます。下記の手順に従って一時ファイルの削除を行なって下さい。

【Microsoft Internet Explorerをご利用の場合】
1.ツールバーより[ツール]-[インターネットオプション]を選択。
2.[全般]タブの「インターネット一時ファイル」にある【ファイルの削除】のボタンをクリック。
■ 3Dセキュアとは何ですか? ■
クレジットカードが盗まれたり、クレジットカード番号を知られてしまったとき、オンラインショッピングにおいて第三者に不正利用される危険を未然に防ぐサービスです。 ご利用の際に、本人にしかわからないパスワード等を入力することにより、第三者による“なりすまし”を防ぎます。詳しくは、こちらをご覧ください。
■ セキュリティコードとは何ですか? ■
クレジットカード内にカード番号とは別に印字されている3桁または4桁の数字です。お手元にカードがあるお客様しかわからないコードですので、この番号を入力頂くことにより、インターネット上でのご購入の際のセキュリティを高めることができます。詳しくは、こちらをご覧ください。
※セキュリティコードはお客様の暗証番号ではごさいませんのでご注意ください。
■ チケットを買うには、3Dセキュアとセキュリティコードが必要ですか? ■
本サイトをご利用いただくには、セキュリティコードの入力が必須です。カードをお手元にご用意の上、ご利用ください。 3Dセキュアは必須ではありませんので、お客様の任意でご利用ください。

* 閉じる *